tel: 092-481-7566 fax:092-43-3081

トップ > 組織概要

組織概要

当社団の目的

完全な健康体であるという方が皆無に等しい現代、飽食化も加えて現代病になる病因は多くあります。
当社団法人は健康を保ち、病気になりにくく健康な体と心をつくる事又それを維持予防まで普及出来る方々を創出すると共に、医療医学の基礎知識を一般の方でも学ぶ事が出来る社団法人であります。
又、医師分野だけが会を持つのではなく、垣根のない分野の隔たりがない会を形成し成長させる事も将来的な目的としています。
看護師と薬剤師、医師と一般、獣医師と医師が語り合えるまた、患者の気持ちを医師が知る、そんな素敵な和をループ化したいと考えている、社団法人です。



社団の特徴

一般からも参加できる社団法人であり、医師会員には経営されている病院やクリニックを知って頂ける機会にも繋がります。
又、看護師やPT等医療資格者の方も、勤務されてから中々出来ない勉強の場もあり、色々な縁繋ぎになることも当社団の特徴です。



社団の方向性

認定資格として、健康医療促進士の初級から一般の方も受験でき、医学や福祉栄養学、運動学などの基礎を学ぶことが可能です。その資格を今後は中級へと活かして頂き、更に勉強を進める事で医療機関などでも医療コンシェルジュ的役割で健康医療促進士が予防医学の力量を発揮できる場を創出する事を社会貢献とし、就労支援、雇用促進の役割を担っていきたいと思っております。




理事長 西村 純一
理事 星子 勝
長谷川幸夫
監事 別府美千代
法律顧問 疋田陽太郎
税務顧問 辻本郷 税理士法人
執行理事
島添隆雄
佐藤恭一
大園真也  
崔 善燁 
内藤 真礼生
神取 忍
井上貴子
秦  亮
 
古川 和義
井手 俊介
板谷 倫代
星子 萌美(薬剤師)
九州大学大学院 薬学研究院 准教授/薬学博士
大分アルメイダ病院 循環器部長
おおぞの歯科 院長
漢方整形グループ代表院長 尚志大学校漢方医科大学教授
内藤統合医療センター院長
元参議院議員 プロレスラー
プロレスラー
久留米大学医学部助教 医学博士 中医師
(現在)滋慶医療科学大学院大学
リカバリー整骨院 院長



組織概要

会員検索
セミナー開催情報

事務局スタッフブログ
ページの先頭へ戻る